皐月のスケジュール

2013.04.25 diary

新緑が気持ち良い季節がやって来ました!

顔を合わせている人たちには伝えていますが、妊娠18週に入りました。

これから何が起きるのか、まったく未知への旅で、
エストロゲンとプロゲステロンの超大量分泌もあってか
喜びと不安でできたカクテルを飲んでるような感じで正直ドキドキです。

お腹が目立ってきたのか、スタバのお姉さんに励ましの言葉を、
電車の中では若者に席を譲られ、レストランではクッションが出てきたり
いろんな人たちの優しさに、いっぱい応援されています、、、

アーユルヴェーダの先生には
「妊娠がすすむと、頭が悪くなる(だから後期に仕事をしないように)」
と言われましたが、
先日のクラスでは右側を開くポーズを4つ連続でとった後、
何のポーズをやったのか忘れてしまい、かなり長いこと皆に
子どものポーズで待ってもらいました。(脳をフル回転させて思い出した)
前向きな解釈をすると、大らかでゆっくりになってきたみたいです。

7月位までは様子をみつつクラスをやるつもりで、
どちらのクラスも妊婦さんも大歓迎です!

<レギュラークラス> *休講、代行が多くなっています。ご注意下さい〜

火曜日 祐天寺 オハナスマイル 7日 14日 21日
(21日クラスは代行になりました)

水曜日 神田 楽道庵 8日

5月のイベントについては、前回のブログ記事をご覧下さいませ。

四月+五月のイベントUpdate

2013.04.11 workshop/ event

四月と五月は、ヨガのイベントが沢山あります。

無料のイベントもあるので、ヨガが初めての方が周りにいたら
ぜひ声かけてくださいね。

4月14日(日) 春の深呼吸 Yoga & Concert @大森圓能寺さん
主催しているのは、シタール奏者のミナクマリちゃん
ほかにシンガーの児玉奈央ちゃん
ガムラン奏者の辻圭介さん+佐藤奈美さんなどー 
ヨガの部は満員御礼なのですが、
17時からの音楽Live&Live Paintingはまだ募集中だそう。
気持ち良い空間に、ぜひ遊びに来てくださいね。 詳細→

5月5日(祝)は代々木のVillageにて
ヨガのフリーペーパーYOGAYOMU主催のイベントYOYOGI FES ’13 !
食とヨガをフィーチャーした、これも楽しそうなイベントです。
その中で私は 12:00-13:00のヨガクラスを担当します。 詳細→

5月15日(水)19:30 -20:30は、六本木ミッドタウンの芝生広場にて
無料のヨガイベント Mid Park Yogaが〜! 
こちらは、私初めてなのですが大人数でヨガするみたいですね?
予約も特に必要なく、芝生も張り替えたばかりで
マットを持たずとも直に手足を大地につけてヨガするのも
おすすめ!とオーガナイザーの来美さんがお話されてました。
Mid Park Yoga主催の石原来美さんと

5月17日(金)〜19日(日)は毎年恒例の京都Yoga Smileです。
建仁寺両足院さんを舞台にヨガを楽しみましょう、というイベント。
私のクラスは、満員御礼(ありがたや〜 拝)いただいていますが、
とってもすてきな時間、空間になっているので
ぶらりと遊びに来てはいかがでしょうか。 
詳細→

今年の春は一度きり、これっきり。切なくて愛おしい気持ちです。
ひとつひとつ クラスもイベントも、迎えたいと思います。

いつも見えないたくさんのありがとうに応援されていて、
RTしてくれる人とか 良く思ってくれてる人とか。
いろいろなことがあるけど、これを読んでくれてる何人かの人が、
それぞれの場所で爽やかな春を迎えられますように。
私も、思っています。

四月のヨガスケジュール

2013.04.02 diary

残った灯油でストーブ焚いている位、ここのところ東京は連日寒いので
はっ、、、!と気づいたら、もう四月が始まってしまったような感じです。
ながい冬眠からも、そろそろ目覚め、ワークショップに
楽道庵の水曜クラスや土曜クラスも再開しますので
ぜひご確認、お誘いの上、ヨガしに来てくださいね。

<レギュラークラス>
楽道庵ヨガ
水曜日 3日 10日 17日 24日 19:00 – 20:30 (女性向け/妊婦可)
土曜日 13日 27日 10:30 – 12:00 (ヨガしたい人誰でも)

オハナスマイル 祐天寺
火曜日 2日 9日 16日 23日 19:00 – 20:30(基礎ヨガ+ヨガニードラ/妊婦可)

<イベント+WS>
14日(日)春の深呼吸・・・ヨガと音楽と薬膳飲茶のイベント(満席になりましたがLIVEのみ参加受付中 詳細はこちら
19日(金)関西ヨガフェスタ 14:30 – 16:00
20日(土)名古屋ワンディWS 
28日(日)ー29日(月・祝) ひろしまよがぴーす