本の寄付のお願い

2019.11.26 diary

IMG_0082

福島県伊達市でヨガスタジオや子供の居場所作りなどの
コミュニティ活動をしている千絵さんは
ヨガ歴30年!おしゃれで元気で手先の器用なヨギーニです。

今年の夏に大阪ヨガアカデミーで開催された
ヨガニードラ・セラピスト養成講座に参加してくれました。

そんな千絵さんから先日、

「月のヨガの本、買いましたよー。こちら台風で自宅が浸水して断捨離中」

とメールをもらいました。

千絵さんの主催するエルク
ヨガクラスから英会話教室、キッズクラブなどもやっているようで
子どもから大人に向けて本の貸し出しなどもされています。

10月の台風で悲しかったのが、たくさんの本たちが泥まみれになって
読めなくなってしまったことだとか。

エルクにやって来る子どもたちの中には、
まだ避難所で生活している子もいるそうです。

何度かメールのやり取りをさせてもらい、
読まなくなった本をお届けしたい気持ちになりました。

という訳でありまして、もしよろしければご自宅にある不要な本を
年末までのクラスに一冊でも二冊でも不要な本をお持ちください。

こちらでまとめて、ELKまで責任を持って送ります。
小さい子から大人までの本をお願いします。(日本語でも英語でも可)

・・・・・・

以下、千絵さんのウェブサイトから状況がわかるブログを掲載しますね。

台風の被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

そしてなんと、エルクも私横山の自宅も一階全て水没してしまいました。
誰も怪我もなくこうしてお知らせを更新出来ている事に感謝です。

昨日午後からボチボチ水が引き、泥との戦いが始まりました。夜には電気も通り、思わず家族で拍手震災の時を思い出しました。
あの時からも復活したのですから、今回も今日から次なるステージに向けて、やるべき事を皆で1つ1つ重ねて行こうと思います。
幸運にも二階は無事で、問題なく使えるので英語クラスと数学クラスとヨガは、クラス調整をして、出来るだけ早く通常通り始めたいと思っています。
決まり次第、各担当講師から連絡させて頂きます。

ご迷惑お掛けしますが、何卒ご理解ご協力宜しくお願い致します。
カフェの方は、器具も材料も全て使えないので、安全と衛生の確保が出来るまで少々休みさせて頂きます
ピアノも転倒までしてしまいましたので、どうにかせねば。
使っていないピアノ等、譲って下さる方などいらしたら、ご連絡お願い致します。

女子会予約下さっていた方々、まんぷく食堂を楽しみにしていた方々、水曜カフェも、今月一杯お休みになるかと思います。
電話も水没しましたので、お問い合わせ等はメールにてお願い致します。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

楽しく暮らす!エルク!
楽しく復興劇始めます

・・・

本をお持ちになる方は、ご一報いただければ助かります。

安全な場所にいるからこそ、できることを。
どうぞよろしくお願いいたします。

*追記(2019.12.01)エルクの所在地である伊達市を「いわき市」と間違えて表記していたので訂正しました。