3月のクラスやイベントのお知らせ

2016.03.03 media

march_blogtop

現在開催が決まっている3月のクラスやWS、講座の予定をお知らせします。

:一般向けクラス(3月):

月曜日は祐天寺のオハナスマイルにて7日と14日に
水曜日は赤坂のCross fitさんのヨガスタジオをお借りして
9日と23日にクラスを開催します。
赤ちゃんと産後ママのクラスは、これまで通り楽道庵です。

  7日(月)10:00-11:30 @祐天寺スタジオ
  9日(水)10:00-11:30 @赤坂スタジオ
  11日(金)10:30-12:00産後ママ+ベビー
(見守りボランティアさん大募集です)@神田楽道庵   
  14(月)10:00-11:30@祐天寺スタジオ
  23(水)10:00-11:30 @赤坂スタジオ

アーユルヴェーダの世界観に基づいた
オールレベルの女性対象の柔和なクラスです。
引き続き、妊婦さんも大歓迎です。

参加を希望される方は
info☆santosima.comまで(☆を@に変えてください)予約下さい。
折り返し確認と、詳しい会場の案内をお送りします。
クラス代として2000円、レンタルマットされる方は別途300円いただきます。

そして、大阪にヨガジェネレーションさんが新スタジオをオープンします。
3月19日(土)と20日(日)にワークショップトークイベントを行います。

3月19日(土)14:00-16:00 ヨガニードラ体験WS
3月20日(日)10:00-12:00 ムーンサイクルヨガ体験WS

0319event

13:00-14:00 高尾美穂医師とのトークイベント(無料)

東京でのワークショップと講師養成講座
3月15日(火)10:00〜12:00 ムーンサイクルヨガ体験WS
3月15日(火)13:30〜15:30 ヨガニードラ体験WS

3月10日(木)、17日(木)、24日(木)には
ヨガニードラ講師養成講座 すべて祐天寺オハナスマイルにて

premium27-00
また、雑誌 &Premium No.27(3月号)にて
こころを整える方法としてヨガニードラを取り上げていただきました。

それぞれの場所で、心地良く春をお過ごしください。

NHK Eテレまる得マガジン出演

2015.08.28 blog

marutoku_text
メディア出演のお知らせです。

NHK Eテレまる得マガジン
ゆったりヨガで心もからだもリラックス!

講師:サントーシマ香
医学監修:高尾美穂

2015年 9月ー10月
NHK Eテレ 月曜〜木曜
午後9:55-10:00
再放送 翌週 午前11:55-12:00

朝起きた時に/昼下がりに/いすを使って/夜寝る前になど
生活の中でちょっぴりヨガを取り入れてみませんか?
という提案です。

幅広い方に楽しんでいただけるような
取組みやすいポーズが中心になっているので、
どうぞ、観てくださいね〜

takaosensei_1
医学監修にはイーク表参道高尾美穂先生にご協力いただきました。

新刊:やさしいムーンサイクルヨガ発売

2015.07.07 diary

保育園から嘔吐の連絡があって迎えに行って
昼食の残りを私の膝の上でリバースした息子
熱は37度で機嫌は良いのだけど、
胃腸にくる風邪かなぁ・・・

というひんやり涼しい午後です。

実は、今週の金曜日(7月10日)に
新刊が発売になりますの告知です。


サントーシマ香のやさしいムーンサイクルヨガ
主婦の友社

いまの私が提案したい女性に向けてのヨガを
一冊の本とDVDにまとめました。

ホルモンのゆらぎと共に変わり続ける女性に向けて
体を叱咤激励するのでしゃなく、ゆらぎに寄り添って
ホッとくつろげるような、体を労るような
月経周期やライフステージにあわせた練習の提案です。

内容:
Part1 [月経期プログラム]浄化の力を高める
Part2 [黄体期(月経前)プログラム]回復を促進する
Part3 [卵胞期(月経後)プログラム]安定に導く

ライフサイクルに合わせて選べる特別プログラム
[ベビ待ちさんプログラム]
[PMS・生理不順プログラム]
[更年期プログラム]ほか

体が硬かったり、運動が苦手な方にも
楽しんでもらえるような、
ヨガのプログラムになっている自信作です。
良かったら書店で手に取ってみてください。

また、特にクラスに来てくださっている親しい生徒さんに
お願いなのですが、やってみて良い内容だと思ったら、
Amazonにレビュー書いてもらえると・・・とても嬉しいです。
(Amazonから購入しなくても書くことができます)

また、出版記念のワークショップも開催します → 

<東京>
7月28日(火)14:00~16:00 オハナスマイル祐天寺店
8月8日(土)10:30~12:30 オハナスマイル祐天寺店

<福岡・小倉>
9月27日(日)10:00~12:00 arugamama

<京都>coming soon
<札幌>coming soon

■ムーンサイクルヨガのレギュラーワークショップ
<東京> 
9月29日(火)10:00~12:00 オハナスマイル祐天寺店
11月19日(木)10:00~12:00 オハナスマイル祐天寺店

AERA with Baby連載中

2014.12.16 as a mother

今年の春からAERA with Baby(朝日新聞出版)で
私に戻る5分ヨガ
を連載しています。

現在発売中の12月号では 
椅子を使った気持ち良くとれるポーズ達を紹介しています。
寝る前の時間にちょこっと練習するのにぴったりですよ。

ママが幸せになるためには、パパとの関係性も大切だし
パパが早くお家に帰って来て家族で過ごす時間を取るには
(多くの場合は)会社での働き方が関わってくる。

それ以外にも、双方の実家、地域、行政、ママ友に病院に
いろーんな関わり合いの中で、
お世話になりながら生きているって、当たり前のことに
仕事中心の以前の暮らしでは、あまり気づかなかった。

今月号では、

知らないと怖い冬のウイルス
ノロ、ロタ、RS、インフルエンザ
かかったときのホームケア

という記事が、読んでいてドキドキしました。
この冬は既に突発性湿疹で一波越えたところなのですがー
まだ どれかに この冬はかかるのだろうねぇ〜

エイエイオー!

KAGURE holistic beauty インタビュー

2014.12.16 media

スタッフ向けのヨガクラスをしたり
ヨガウェアの製作に関わらせてもらっているかぐれ

ディレクターの渡辺敦子さんにインタビューしていただきました☆

KAGURE holistic beauty image models SPECIAL TALK 1

Holistic Beautyの撮影はすこし前のことだったのですが、
光がいっぱいの海岸で 赤ちゃんやすてきな女性達と一緒に
きれいにお化粧して、写真を撮ってもらって 
ピクニックに来たみたいな楽しい時間 でした。

photos:Sayuki Inoue