2月のクラス

2017.01.26 schedule

寒さが厳しくなってきましたね。

今週土曜日はチャイニーズニューイヤー(春節)で
2月4日は立春です。 

ウン年ぶりにお財布を新調しよう!と思い立ち
立春に使い始めたいなぁ・・・と企んでおります。

なかなか買い物に行く時間もないのですが
そんな楽しみな気持ちを持つだけでワクワクします。

2月のクラスのお知らせです!

2月 2日(木)10:15-11:45 ムーンサイクルヨガ
  8日(水) 10:15-11:45 ムーンサイクルヨガ + 13:00-14:30 マタニティヨガ
  16日(木) 10:15-11:45  ムーンサイクルヨガ + 13:00-14:30 産後ヨガ
21日(火)10:15-11:45 ムーンサイクルヨガ

すでにメールでのお知らせを受け取った方からご予約をいただき
キャンセル待ちのクラスが多くなっています。

*2/3追記 ムーンサイクルヨガ、産後ヨガが全て満席となりました。
マタニティヨガのクラスとキャンセル待ちの予約を受け付けております。

まだ登録していない方はinfo@santosima.comまで
「メールのお知らせ希望」とお便りくださいね。
パソコンのメールの方が跳ね返ってくることが少ないようです。

12月のクラス・来年度の講座のお知らせ

2016.12.01 schedule

kaori_profile_asml

今日から師走。
寒さも忙しさも一層深まる、ヴァータ全開の季節となりました。

なかなか思うように自分のケアをする時間が取れないのですが
洗面所や寝室にセサミオイルを常備して
オイルを耳の穴や鼻腔に塗ったり、オイルうがいをしたり
寝る前に膝から下にオイルを塗ったりすることを心がけています。

気づいた時いつでも目を閉じて、
深呼吸をひとつとることも心を落ち着かせてくれます。

できないことを嘆く代わりに
できることを一つずつ 重ねていけたらと思っています。

・・・・・今月のクラスのお知らせです・・・・

12月 7日(水)10:15-11:45 ムーンサイクルヨガ @三灯舎(富士見ヶ丘)
  9日(金)10:30-12:00 マタニティヨガ @三灯舎(富士見ヶ丘)
  14日(水)10:15-11:45 ムーンサイクルヨガ @三灯舎(富士見ヶ丘) 満席
  15日(木)13:00-14:30 産後ヨガ @三灯舎(富士見ヶ丘)
19日(月)10:15-11:45 ムーンサイクルヨガ @三灯舎(富士見ヶ丘) 満席

・クラスフィー 2000円 マットレンタル300円となります。

・赤ちゃんと一緒にクラスをさせていただきます点 ご了承ください。

・参加ご希望の方はinfo@santosima.comまで
必ずお名前・連絡先・ご希望の日付をフルネームで明記下さい。

・・・・・・以下、来年度のワークショップ・講座の予定です・・・

ムーンサイクルヨガ WS
2017年1月18日(水)10:30〜12:30
https://www.yoga-gene.com/workshop/187950.html

2017年 ムーンサイクルヨガ指導者養成講座
月曜開催:2月6日、13日、20日
木曜開催:4月13日、20日、27日
<週末開催>
5月19日(金)〜21日(日)
6月30日(金)〜7月2日(日)
https://www.yoga-gene.com/workshop/163527.html

ヨガニードラ WS
2017年2月15日(水)10:30〜12:30
https://www.yoga-gene.com/workshop/188017.html#content

2017年 ヨガニードラセラピスト養成講座
金曜日コース:1月13、20、27日
3日連続:2月28日(火)〜3月2日(木)
3日連続:3月22日(水)〜24日(金)
金曜日コース:5月26、6月2、9日
https://www.yoga-gene.com/workshop/188037.html

RYT200
2017年4月ー7月 (平日:火曜日・水曜日開催)
https://www.yoga-gene.com/workshop/178796.html

京都開催 アーユルヴェーディック・ヨガセラピー講師養成講座
2017/3/10・11・12、6/16・17・18
http://ws.tamisa.jp/?pid=108007558

*2017年度の後半は講座開催がありません。
参加検討している方は、ご注意ください。

・・・・・・

アーユルヴェーディック・ビューティーWS Vol.1

2016.11.21 schedule

数々のコマーシャルや映像作品の他にも、最近ではアーユルヴェーダのセミナーやスパイス料理研究家としても人気の高瀬媛子さん。

今回、三灯舎では女性が美しく健康であるための生活について、
主に食生活と美容をテーマにお話ししていただきます。

内側からの美しさを引き出し輝かせるための秘訣は
オージャスを高めることにあるそうです。
それを無理のないライフスタイルとして日々しなやかに楽しんでいる
高瀬さんのアーユルヴェーダ的な美容生活の秘密をたっぷりレクチャーいただく貴重な機会。
すべての年代の女性へ贈る女子力アップ講座です♡

内容:
・アーユルヴェーダ式美容法とは
・オージャスを増やすこと
・無駄なものを溜めずに出していくこと
・綺麗に加齢すること
・(実技)ターメリックパック
・ギー作りデモンストレーション
・料理の試食あり
・お土産ギー付き

とき:  2017年1月25日(水) 10:30-12:30
2017年2月1日(水)10:30-12:30 *追加開催分
ところ: 三灯舎 
定員:  12名
レッスン料: 5400円(レッスン料+消費税、テキスト代込み)
対象: 学びたい全ての方が対象となります。(託児はありませんが、赤ちゃん連れ可)

お申し込み方法:
contactのページからお申し込みください。
件名は『2/1 アーユルヴェーディック・ビューティー講座』とお書きください。
お子様連れの方は備考欄にその旨記入ください。

*1/25分、2/1分共にはキャンセル待ちとなりました。ありがとうございました。

持ち物:座りやすい服装 筆記用具 タオル 試食用の小皿、スプーン、ハンドタオル

takase_1

1978年生まれ、女優
幼い頃に食に興味を持って以来、料理を趣味として今に至る。
自身の体調管理のため、おいしいだけでなく、【からだに美しい食】をめざし
マクロビオティック、粗食、ホールフードなどを経て、アーユルヴェーダに出合う。
キッチンスタジオペーズリーにてインド・スパイス料理のディプロマを取得、
パートナーは医学博士/マハリシ・アーユルヴェーダ認定医、蓮村誠。
2016年12月には自身による監修・初のアーユルヴェーダDVD
「はじめてのアーユルヴェーダ(仮)」をリリース予定。
食だけでなく、生きるすべての知恵の源であるアーユルヴェーダ式生活を送る日々。

Dec. 6th Ayurveda WS with Komine(BAMS) and Dr.Narikawa

2016.11.04 schedule

インド政府公認アーユルヴェーダ医師の小峰先生と婦人科医の成川医師をお招きし
アラフォー女子が子供を授かりたいと思った時に、
アーユルヴェーダ産婦人科の現場から提案できることを中心にお話しいただきます。

妊娠の4つの要素:種・畑・季節・水を軸に
食事、行動、気持ち、全体の健康状態を改善するためにできることは?

小峰先生によると、食べることや薬草、オイルなどももちろん大切だけど
「朝、にっこりと感謝してみる」ことがポイントの一つにあるのだとか。

これから妊娠を希望されている方はもちろんのこと
健やかな赤ちゃんを産むためにプレ妊娠期にできることを
学びたい方が中心の内容となりますが、
女性の健康増進やアーユルヴェーダを学びたい気持ちを持つ方
誰にでも開かれたワークショップとなります。

12月6日(火)10:30-12:30  健やかな女性のためのアーユルヴェーダ ”妊娠”

講師: 小峰 博生(Ayurvedic Doctor)、成川希(婦人科医)
とき:2016年12月6日(火)10:30-12:30
ところ: 東京:吉祥寺スタジオアムリタ West B1F
(応募者多数のため会場が変更になりました)
対象: 学びたい全ての方が対象となります。(赤ちゃん連れ可)
料金: 5,940円(税込)

*こちらは、託児サービスはありませんが、
赤ちゃん連れ参加可能な講座となっております。
子供の泣き声などについては十分に配慮をさせていただきますが、
「お互いさま」の精神でご理解いただけると幸いです。
赤ちゃんをお連れの方は、備考欄にその旨希望とお知らせください。

ご入金をいただくまでは仮予約となり、ご入金をいただいて本予約完了となります。
仮予約中は、後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきます。
開催日6日前以降のキャンセルは返金できませんのであらかじめご了承下さい。

持ち物:筆記用具、暖かい服装

ホームページ http://www.santosima.com/contact/よりお申し込みください。
備考欄に講座名、ヨガ歴(サントーシマ香の講座受講歴、指導の有無、怪我の有無、
赤ちゃん連れの場合その旨)ご記入ください。

講師プロフィール

小峰博生

1995年渡米。アメリカにて環境科学を学ぶ。
インド国立グジャラート・アーユルヴェーダ大学にてアーユルヴェーダ医師課程卒業
インドアーユルヴェーダ医師
日本アーユルヴェーダ・スクール講師
ハタイクリニックにてカウンセリング担当
日本アーユルヴェーダ研究所理事
日本アーユルヴェーダ学会評議員

成川希

現代医学の臨床医として現場に立つ中、
インドの伝承医学である「アーユルヴェーダ」と出会う。
アーユルヴェーダの持つ深い魅力とその可能性に惹きつけられ、
経験を重ねながら一人ひとりがハッピーに生きるための医療のあり方を研究している。

臨床の傍ら、インド、アメリカなど、様々な国のアーユルヴェーダ医療の現場を訪れ、
アーユルヴェーダドクターの元、研修と実践を重ねる。

女性特有の「こころとカラダの問題」について、
現代医としての視点とアーユルヴェーダの深い見識が加わり、
解説のわかりやすさ、親しみやすさについても定評がある。
日本産婦人科学会認定医
母体保護法指定医
アーユルヴェーダ・ヘルスコーディネーター
(日本アーユルヴェーダ・スクール認定)

2016 / 11クラス スケジュール

2016.10.31 schedule

autumnfruits

果物の美味しい季節がやってきましたね。
目に麗しく、食べて美味しい。
自然が一番の芸術家だなぁ、と思います。

11月クラスのお知らせです。一緒にヨガしましょう!

11月 11日(金)10:15-11:45 女性のためのヨガ @三灯舎(富士見ヶ丘)
   17日(木)10:15-11:45 女性のためのヨガ @三灯舎(富士見ヶ丘)
  18日(金)13:00-14:30 産後ヨガ  @三灯舎(富士見ヶ丘)
   21日(月)13:00-14:30 マタニティヨガ  @三灯舎(富士見ヶ丘)
  28日(月)10:15-11:45 女性のためのヨガ @スタジオアムリタ(吉祥寺)

参加ご希望の方はinfo@santosima.comまで
必ずお名前・連絡先・ご希望の日付をフルネームで明記下さい。

クラス代:2000円
レンタルマット:300円、マタニティと産後は無料

参加ご希望の方はinfo@santosima.comまで
希望のクラス・お名前・連絡先・初めて参加の方は簡単な自己紹介と共にお知らせください。