2015年の講座やイベントなど

2015.08.18 teacher training

現在募集中の講師養成講座やイベントです
RYT200_kaori

2015年10月~2016年1月 ヨガティーチャートレーニング 満席

9月4日(金)5日(土)6日(日)
Yoga Studio TAMISA 京都 ムーンサイクルヨガ指導者養成講座
9月11日(金)12日(土)13日(日)
東京 オハナスマイル ムーンサイクルヨガ指導者養成講座
11月10日(火)11日(水)12日(木)
東京 オハナスマイル ムーンサイクルヨガ指導者養成講座

8月25日(火)26日(水)27日(木)
オハナスマイル駒沢大学 ヨガニードラ・セラピスト養成講座
10月2日(金)3日(土)4日(日)
オハナスマイル祐天寺 ヨガニードラ・セラピスト養成講座
10月9日(金)10日(土)11日(日)
Yoga Studio TAMISA 京都 ヨガニードラ・セラピスト養成講座
12月11日(金)12日(土)13日(日)
オハナスマイル駒沢大学 ヨガニードラ・セラピスト養成講座

10月30日(金)31日(土)11月1日(日)
オハナスマイル祐天寺 マタニティヨガ講師養成講座
12月4日(金)5日(土)6日(日)
Yoga Studio TAMISA 京都 マタニティヨガ講師養成講座

サントーシマ香 ヨガニードラWS

9月8日(火)10:00-12:00 ヨガニードラWS
オハナスマイル 祐天寺
9月26日(土)16:00-18:00 ヨガニードラWS
arugamama 小倉
9月27日(日)13:30-15:30 ヨガニードラWS
arugamama 小倉
10月25日(日)17:30-19:30 ヨガニードラWS
名古屋 jonetsuYoga
11月3日(火・祝)10:00-12:00 ヨガニードラWS
オハナスマイル祐天寺
11月7日(土)16:00-18:00 ヨガニードラWS
札幌ヨガ・シャラ 大通スタジオ
11月15日(日)15:30-17:30 ヨガニードラWS
名古屋 jonetsuYoga

ムーンサイクルヨガWS

9月27日(日)10:00-12:00 ムーンサイクルヨガWS
arugamama 小倉
9月29日(火)10:00-12:00 ムーンサイクルヨガWS
オハナスマイル祐天寺
10月25日(日)15:00-17:00 ムーンサイクルヨガWS
名古屋 jonetsuYoga
11月7日(土)13:00-15:00 ムーンサイクルヨガWS
札幌ヨガ・シャラ 大通スタジオ
11月15日(日)13:00-15:00 ムーンサイクルヨガWS
名古屋 jonetsuYoga
11月19日(木)10:00-12:00 ムーンサイクルヨガWS
オハナスマイル祐天寺

11月22日(土)アーユルヴェーダWS

2014.10.09 ayurveda

スペシャルクラス 〜アーユルヴェーダ基礎講座〜
11月22日 土曜日 12:30-14:30

クラスに来てくれている生徒さんのリクエストを受けて
ヨガの姉妹科学と呼ばれるアーユルヴェーダを
生活に取り入れたい人向けの基礎講座を行います。

インド発の自然療法であるアーユルヴェーダは、
幸福と長寿を実現するための生命科学です。
その起源は数千年前の昔にさかのぼるにも関わらず、
現代の私たちが実践できる生活上のヒントが数多くふくまれています。

命は、めぐりゆく関係性の中で与え、補いあい、
常にバランスをとりながら変化していきます。
心を専門に扱っているのがヨガだとすると、
心を包括する身体そのものがまず健康であるように取組むのが
アーユルヴェーダのもつアプローチです。
その方が、心も健やかになりやすいから。

知識としてのアーユルヴェーダにとどまらず、
この講座では私自身のこれまでの体験を織り交えながら、
実際に普段の生活で実践できるような
アーユルヴェーダのエッセンスを食事、ライフスタイル、休息の
3つのテーマを通じて、お伝えしたいと思います。(資料付)

スペシャルクラスは 4000yen
座学なのでマットや着替えは必要ありません
参加希望する方は info@santosima.com まで 
お名前 希望日 
初めて楽道庵クラスに参加する方はヨガの経験や体調などお知らせ下さい

→ 2014.10.28 満席となりました

la ha ma 赤ちゃんとヨガと音楽

2014.04.02 workshop/ event

lahama

音楽家の児玉奈央さんのliveと ともに 
ママたちが楽しめるイベントをします。

赤ちゃんを産みたての
いつも一生懸命がんばっている 女性たちへ向けた
産後ヨガのクラスをします。

産後の女性がお友達にいれば 転送くださいね

・・・以下 告知文・・・

お母さんになって、あっというまに過ぎて行く毎日

おむつ おっぱい だっこを 繰り返すような

自分の時間も限られた忙しさの中で 

疲れてしまうことも たくさん ある

一日一日を 大切にすごしていきたい 

ご機嫌な私であることを 大切にしたい

思いっきり呼吸をして 身体を伸ばして 音楽に震えたい

la・・・太陽
ha・・・呼吸
ma・・・母 

lahama は ハイハイまでの赤ちゃんと一緒に 参加できる 
産後ヨガと音楽を楽しむ会です
どうぞ お気軽におこしください!

当日 は ランチ、飲みものはご自分で持ち込みいただいてもOKです。
また、PEACE DELIの新納平太さんによるLunch Boxも予約販売します。

〜優しい母乳のために、優しいお野菜中心のお弁当を召し上がりください。
メインは在来種の黒仙石豆のハンバーグか、湘南ぴゅあのぴゅあポークの塩麹グリルのどちらかをお選びいただきます。
乳質に良いと言われる雑穀と炊き合わせた無農薬の雑穀ご飯、土の中に生える根菜類も母乳には有用な栄養を与えてくれます。蓮根や人参、ごぼうなどのお惣菜を旬のお野菜などと合わせます。海藻類なども加え身体を温め、血流を促す食材から安心して子育てにつながる心と身体に優しいお弁当をどうぞお楽しみに〜

Heita san's lunch box

とき : 2014. 05. 08 木曜日

10:30     開場 
11:00 – 12:15 産後ヨガ
12:15 – 13:00 休憩 & ランチ 
13:00 – 13:45 児玉奈央 live

場所 :
おかっぱちゃんハウス 上石神井3-30-8, 練馬区, Tokyo 177-0044

料金 :
a) やさしいヨガ + 音楽  3000yen
b) 音楽          1500 yen
c) やさしいヨガ + 音楽 + Lunch Box 4000 yen
d) 音楽 + Lunch Box 2500 yen

申し込み: lahamamama@gmail.comまで

① ママと赤ちゃんの名前 ②連絡先 ③a)〜d)まで希望コース(cの場合はハンバーグが塩麹グリルのどちらかも明記)を書いてメール下さい。折り返し 確認の連絡を差し上げます。

*人数限定のイベントのため、申し込み後のキャンセルはお控え下さい。
とはいえ、やむをえない事情でキャンセルされることもあるかと思います。
その場合は、なるべく早くご連絡いただければ助かります。

2014 新春

2013.12.31 workshop/ event

マタニティ+産後ヨガを教えているアナ先生が
「子どもを産んだ後 自分のヨガが変わった」
という話をされていたのですが
その意味が なんとなく 分かってきた この頃

以下は 今 決まっている スケジュールのテンポラリ更新
これ以外にも 単発でクラスなど行うかもしれませんが
春まで また いっしょにヨガする時を夢見て冬眠中

1月 オハナスマイル 新春企画 ディワリ(満席)
2月 オハナスマイル ヨガニードラ セラピスト養成講座 (満席)
3月 オハナスマイル ヨガニードラ セラピスト養成講座 (満席)
3月 21 – 22日 京都 Yoga studio TAMISA ワークショップ
4月 オハナスマイル ヨガニードラ セラピスト養成講座 
5月 3 – 5日 京都 Yoga studio TAMISA ヨガニードラ養成講座

葉月のヨガスケジュール

2013.07.30 schedule

産休前のお仕事を進めながらも、7月も終わりに。
お腹の赤ちゃんは 元気に育っています。

想像していたより体調が良いこともあって、
楽道庵(地図)での昼間クラスをあと2回できそう。

楽道庵の階下にはアートカフェ tetoka/手と花
友人の小林千絵子さんが店主の雑貨や古本やカフェを併設した店
こちらもその頃にはオープンしている予定(?)
なので、終わった後 良かったら下で
お茶やランチ等できたらしましょう☆
クラスはオールレベル、妊婦さんも可、男性もどうぞ!
予約は不要なので、はじめての方は15分前を目安に来てください。
レンタルマットは7枚ほどありますが、売り切れてしまうこともあるので、
自分のマットある方が安全かも。

神田 楽道庵
8月11日(日)10:30 – 12:00
14日(水)10:30 – 12:00

他にはビーヨガにてRPYT500の上級アーユルヴェーダ講座を担当します。
テーマは食事について。外部の人も参加できるオープン形式です。
8月9日(金)13:00 – 18:00

祐天寺のオハナスマイルではヨガニードラセラピスト養成講座
8月6日(火)〜8日(木)
こちらは、ありがたいことに現在キャンセル待ちとなっています。
また来年の春くらいに再開する 予定。

トップ写真は、この春来日したマーク先生が
お腹の赤ちゃんが健やかであるように、
祝福の念とマントラを贈ってくれた時のもの。
マーク先生は、また今年の11月に来日予定です→

産休まであと少しー

あたりまえのようにグダグダしていた時間や
友達や一人での気ままなお茶やご飯なんてことも
あと少しーと思うと、よけいにプレシャスに感じられて
予定をいろいろ組みたくなってしまう。

手放すこと Let Go の言葉が身にしみます。